Anuthing Blo (アヌブロ)

商品紹介と雑記。初心者ブロガー故拙い記事です。ご報告・要望は▷ 《naosou08@yahoo.co.jp》

【JK炎上!?】Twitterのトレンドを堀り下げてみた

こんちには!!

学生も社会人もみんな大好き金曜日ですね。

休日出勤や部活の方はご苦労様ですm(__)m

 

明日受けに行く予定だった原付免許試験が、実は平日しか実施されないと知った僕は、自室の妙に湿り気のあるベッドの上(特に足元が湿っている)でのんびりとツイッターを眺めてました。

 

その最中、あるトレンドを目にしたのです。

 

f:id:AnyPOCO:20190906150626j:plain

 

『 JK炎上 』

 

なんだまたォバカなJKがやらかしたか。まぁた“インスタ映え”するような店の食い物を頼んだ挙句食べずに捨てた動画でもあげたのか。インスタのハエが騒いでいるのか。

と、毎週のように若者が炎上するニュースが耳に入ってくるので、それくらいの関心しかわきませんでした。(どれくらいだ)

 

しかし実際はいつもの炎上とは違ったのです。

 

f:id:AnyPOCO:20190906151935p:plain

https://twitter.com/SAIGO80mens/status/1169803075495686144?s=20より

 

上の画像が、今回の例の「炎上したJKのツイート」

 

そうかそうか!一生懸命頑張ってマイカーを買ったのか!安全運転こころがけて!!

 

....いやなんで炎上したし!!

 

調べてみると、「女子高生だから」という理由で難癖つけて非難した人らがいたそうな。おそらく「学生は勉学に専念すべき」だとか「女子高生で車を買うには早すぎる!」とかの固定観念を持った方々による批判だろう。

 

確かに、二十歳過ぎて原付免許すら取ってない僕からしたら自動車なんてめっちゃ早いですけど!!自転車と三輪車しか乗れないからうらやましい。

 

でも、彼女自身が時間と労力を費やして、やっと貯めたお金で納入した車でしょう?

赤の他人がそれを非難する権利はあるのだろうか。

法律を犯したのなら別だが、今回は車を買っただけだろう。

 

今現在、当ツイートをは消されており、さらにアカウント自体消去されたもよう。

彼女の気持ちを思うと、本当に気の毒だし胸が痛くなる。

今回の一件で、彼女が人間不信に陥ったり、自分に自信が持てなくなったりしないことを願います。

 

己の観念を他人に押し付けるのは、望まれることではありません。

こうした理不尽が人の心を押し潰すことが少しでもなくなっていけばと思います。

 

 

以上で、此度の記事をまとめあげたつもりだったのですが、

今までのことをすべてひっくり返すようなツイートを目にしました。

 

 

車を買ったJKが炎上したという事自体がデマ」???

実際僕は、この目で炎上元のツイートを見た(Twitterではツイ消し後だが、ブラウザ上に残っていた)から、あのツイートが実在していたことは間違いない。

「炎上したことがデマ」だということだが、確かに僕も、『炎上したツイートに送られた避難的なリプ』を目にしていない。

だとすれば、なぜ彼女はツイートを消したのか。

デマそのものがアカウントを消すに至ったのか。

 

生憎僕は、探偵のような探究心・追及心は持ち合わせていないのでこれ以上深く掘り下げないけれど、今回の件を通して、努力を否定したり、理不尽に他者を非難する人が減ってほしいなと改めて切に思いました。

 

 

 

以上で終わります。

閲覧ありがとうございました!