Anuthing Blo (アヌブロ)

商品紹介と雑記。初心者ブロガー故拙い記事です。ご報告・要望は▷ 《naosou08@yahoo.co.jp》

【10記事目】累計閲覧数報告と、初心者の僕より初心者の方に向けてのメッセージ

こんばんは!!

f:id:AnyPOCO:20190910220229p:image

 

はてなブログを開設しておよそ一週間。

今回の記事にして10記事目を迎えましたので、いままでの累計PV数の報告をしたいと思います!!

 

明日は予定がありその準備をしなければならないため

簡潔にまとめさせていただきますね。

しかもほぼ文章のみになると思います、すみません。

 

では、さっそく結果のほどを提示します!!

 

f:id:AnyPOCO:20190910215802j:image

じゃん!!

合計177PV!!

 

多いのか少ないのかわからないのがホンネ...。(収益はないに等しい。まだまだまだまだ先は長い)

しかし一週間、二週間ブログを書いてて閲覧数が一桁止まりって方もいらっしゃるようなので、どちらかというと恵まれた数字ではあるのかもしれません。

 

一週間ちょいで1000PV超えの方なんかもいるようなので、それとは比にもならないですけど笑

 

でも、閲覧数が3桁に到達したことには喜ぶべきでしょう。

ぶっちゃけもともと全然期待してなかったですもん!笑

 

こんななんの知識もスキルもない新参雑記ブロガーの拙い記事に目を通してくださってうれしい限りです(´;ω;`)ありがとうございます。

 

そして、本当にわずかながらですが読者になってくださった方も、ありがとうございます。

「~さんが読者になりました」と通知が来たときには思わず二度見してしまいました笑

なんとなぁく読者になってくれたのかもしれませんが、

それでもうれしいものはうれしい!

 

 

ちなみに、閲覧数3桁越えの要因が、「僕自身のブログの質によるもの。」なんてことは微塵も思っていないです

 

普段文章は固めでユーモアが少ないし、僕の過去記事を見てもらったら分かるんですけど、毎回ジャンルのバラつきがすごいし!!

 

特に趣味とかないので雑記ブログをやらせてもらってるんですけど、

雑記にもほどがある!!!

 

音楽、SNS、海外の話題、学習、ゲーム.....。

まとまりがなさすぎる!!!

 

これじゃあ皆ひとつ記事を読んですぐに帰っちゃう…。

(これから特定のジャンルを少しづつ確立していくつもりです)

 

それでも一応3桁のPV数を稼いだ。なぜなのか。

理由はわかりきっています。

SNSの力』です。

 

これは特に、これからブログを始める予定、または、頑張って記事を書いているがまっったく見てくれる人がいないという方々に伝えたいのですが、

SNSを活用するべきです!!

 

サーチエンジン最適化のためのSEO対策とか、そういう難しいことはここではいいません。

所詮僕だって「無料はてなブログ」で活動している身ですから笑

無料はてなブログは全くだめだとかそういうことを言ってるんじゃありませんよ。

僕だって、超がつくほど初心者ですし、わからないことだらけ。

そんな僕の立場も言いくるめてこのような言い方をしました。

 

 

とにかく、ブログ初心者が記事を見てくれる人(閲覧数)を増やしたいのであれば、SNSで記事を公開して集客につなげるべきだと思うのです。

 

実際、僕の177PVのうち83%」がTwitterからの流入です笑

その他17%には僕自身の閲覧も入っていると思うので、Twitterからの流入率はもっと高いかも...。

 

およそ147人もの閲覧者がTwitterからこんにちはをしているんです!!

 

TwitterをやっていなければこのブログのPV数はより悲惨なものになっていたでしょう。

 

だからこういうSNSで他人と関わることはものすごく大事なことだと思う。

実績を残されている先輩ブロガーもたくさんいらっしゃるので、

学ぶことはいっぱいあるし最高の学習スペースですよ!

 

でもたまに怪しいビジネス紹介のDMもくるので注意です(-_-)

 

とりあえず、僕より全く閲覧数が少なかったり超超初心者の方は、

閲覧数の向上とともに他人から学ぶことができるSNSを有効活用するといいでしょう。

 

 

これからも、キリが良いところでPV数報告、

場合によっては収益も公開しようと思うので参考にして下さいね!

 

勉強不足の僕も、日々より良い記事がかけるように精進します!

 

 

 

では、明日の準備をしないといけないのでこれで。

 

閲覧ありがとうございました!!